studio29’s diary

about my job, and lifestyle

let it snow...雪よ雪よ。

f:id:studio29:20220125105905j:image

雪よ。あ~雪よ・・・・

松尾芭蕉風に嘆きたくなる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

雪はいつ降るのか心配していた12月の私は何を考えていたのか!と自分を疑いたくなるほど、毎日止まない雪にちょっぴりうんざりしてきています。

 

東京では先日4年ぶりの大雪警報だったそうで。インスタでは私の友人たちが積もる雪を嬉しそうにストーリーに残していました。あ~私もあんな感じで雪を見つめたいなあ。なんて思ったり。

 

毎朝どのくらい積もっているか確認するために恐る恐る玄関の扉を開けて、たくさん積もっていたときのあの残念な気持ち。雪国で気持ちをポジティブにしているのはなかなか至難の業のように感じています。去年の冬までの5年ほどは青森にいたのですが、あまりこんなに雪に苦労をしていなかったような印象なのですが笑

 

そういえば、父が以前何気なく言っていた「この厳しい冬があるからこその春だ」という言葉。なんとなく私は好きです。

忙しい日々に追い打ちをかけるかのようにどんどん降ってくる雪には本当にうんざりするけれども、あと2ヶ月ほど我慢すれば美しい桜の季節なのかと思うとちょっぴりわくわくします。

 

感染者数も急増してきましたし、雪も積もる一方でなかなか前向きな気持ちを抱くのが難しい毎日ではありますが、少しでも楽しみを見つけるとこの冬を乗り越える活力になるような気がします。

除雪などみなさま大変かと思いますが、お怪我には気をつけていきましょう!私も除雪頑張ります!