studio29’s diary

about my job, and lifestyle

minimal style -ミニマルな家-

やっと秋田の冬の本領発揮というところでしょうか。 弊社も除雪のお呼びがかかり、数回出動してまいりました。 最強寒波もあり、今年は昨年よりも積雪量は少ない気がしますが断然寒いですね。 それはさておき、前回は私の個人的に気になるJapandiというスタ…

Japandi -好きなスタイル-

1月とは思えない天気の良さで、拍子抜けしてしまっていますが、 昨年とは違いちょっぴり心穏やかに過ごせている気がします。 とはいえ、なんだかんだ一度は除雪のお呼びがかかるんじゃないかなと思っています笑 さて本日はかれこれ2年ほど気になっているイ…

2023

2023年が始まりました。 年末年始、みなさまゆっくり過ごせましたでしょうか? 今年は昨年と違って天気も穏やかでしっかりリフレッシュできました。 (昨年の年末年始はお呼びがかかって除雪三昧という苦い記憶。。。笑) さて、昨年の大半の記憶は宅建…

my study routine -私の学習方法-

今年は、今年・・・も?あっという間に一年が過ぎ去ろうとしています。 私は試験勉強をしていたせいなのか、特に今年は本当にあっという間だった気がしています。 気づいたら夏、気づいたらもう秋田は雪が積もってました笑 さて新しい年を迎える前に、私の宅…

my not so healthy routine -受験生ルーティーン-

気づけば秋田は真っ白になっておりました。 なかなかこちらのブログに投稿が出来ず大変申し訳ありませんでした。 知人やお客さまから「ブログ見てるよ!」とお声を掛けて頂き、ちゃんと更新しなければと気合いが入りました。 そもそも私は宅建に合格したのか…

ご無沙汰しております。-hello again-

大変お久しぶりの投稿になってしまいました。 みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか? 私はと言いますと、仕事終わりに宅建の学校に行く、学校がない日の仕事終わりはすぐに宅建の勉強をするという日々を過ごしておりました。 家のことは夫に頼りっぱ…

why you should buy from a butcher-お肉屋さんで買う-

長い冬も終わってやっと春めいてきましたね。 まだ朝夜は冷えるので暖房が欠かせないですが、毎朝お日様を浴びれるくらいには明るくなってきたのが何より嬉しいです。 以前ご紹介した朝5時生活は、二人暮らしとなるとなかなか至難の業なもので、最近は夫の…

your dream kitchen -理想のキッチン-

こんにちは!またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。 私事ではありますが、結婚をしまして新たな生活をスタートさせていました。 特に家のことにおいて役割や当番は決めていないのですが、私は料理を作るのが好きなので、料理は主に私が担当してい…

let it snow...雪よ雪よ。

雪よ。あ~雪よ・・・・ と松尾芭蕉風に嘆きたくなる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 雪はいつ降るのか心配していた12月の私は何を考えていたのか!と自分を疑いたくなるほど、毎日止まない雪にちょっぴりうんざりしてきています。 …

the sun also rises. -陽はまた昇る-

昨年トマムで見た雲海と日の出 2022年ですね。今年もどうぞよろしくお願い致します。 2021年は激動の1年であっという間に終わってしまったという印象はありつつ、実りある良き1年でした。 昨年の12月に始めたこのブログですが、更新をしたくても…

let me play Christmas songs-クリスマスソングを聴かせて-

今年は雪が降るのが遅いのかな? ホワイトクリスマスはどこなの? 12月中旬まで雪が降らないと、この気候はどういうことなのか不安になってしまうのは私だけでしょうか?? でも、ちゃんとどっさり降るのが東北の冬。秋田の冬なのですかね。 余計な心配をし…

Be kind to yourself-自分に優しく-

秋田も本格的に冬になってきました。さ、、、さむい。 今年は去年のようなドカ雪が降らなければいいなあと毎日祈ってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 前回、私の朝5時起き生活について少しご紹介させていただきました。 あとから読み返してみ…

Why 5am? -なぜ5時に起きるのか?-

おはようございます! さて、みなさんは何時までが「おはようございます!」でしょうか? 我が家では、7時を過ぎて起きてくると「おそようございます。」8時を過ぎるともう「こんにちは」になってしまうというスパルタモーニングでございます笑 朝が得意な…

about this blog-ブログについて-

こんにちは!「Studio 29」というブログを開設しました、Ranです。 小学生の頃に「らんらん日記」というブログを開設していたので、それに比べるとかなり気取った名前を付けてしまいました笑 私自身のなかで、「Studio=作業場、自分だけのクリエイティブスペ…