studio29’s diary

about my job, and lifestyle

your dream kitchen -理想のキッチン-

こんにちは!またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。

 

私事ではありますが、結婚をしまして新たな生活をスタートさせていました。

特に家のことにおいて役割や当番は決めていないのですが、私は料理を作るのが好きなので、料理は主に私が担当しています。(私の帰りが遅いときは夫がスープを作ってくれていたりするので助かっています。)

 

「私は料理を作るのが好き」とは言ったものの、料理をきちんと作り始めたのは2020年頃。ちょうどコロナが日本で流行だして全国民がステイホームをしていたときです。一人暮らしでしたが、少しでも毎日を楽しく過ごしたいと思った結果、「よし。料理をしてみるか。」と見よう見まねで始めました。

当時の狭いキッチンで、パン作りに挑戦してみたり、「エビチリ、麻婆豆腐が作れる女になる」という謎な目標を掲げて挑戦してみたら案外簡単に作れるものだなと発見したり、すごく楽しかった記憶があります。

でもやっぱりせまいキッチンで料理をするのは大変で、家を建てるのなら他の部屋はせまくてもいいから広いキッチンが欲しいと思いました。

(以前NETFLIXで配信されていたレイチェルクーさんのような小さなコンパクトキッチンでテキパキ料理するのも憧れましたが・・・)

pn.it

私の憧れのキッチンを具体的にいうと、キッチンカウンターに椅子がおけて、バーのように食べている人と作っている人が向かい合えるようにしたい。という希望があります。まだまだ語ればたくさん希望があるので、とりあえずはこのくらいに・・・笑

 

pin.it

pin.it

よく広いキッチンだと掃除やお手入れが大変だと言われますが、私は自分の気に入った理想のキッチンなら広かろうが狭かろうがお掃除を頑張れる気がします。現在住んでいるキッチンも、一人暮らしのキッチンに比べたらかなり大きくなりましたが、掃除に苦労はしてません。キッチンでの時間が一番多いので、そこを汚すわけにはいかない!と日々楽しみながら掃除しています。

 

みなさんの憧れのキッチンはどのようなものでしょうか???