studio29’s diary

about my job, and lifestyle

minimal style -ミニマルな家-

やっと秋田の冬の本領発揮というところでしょうか。

弊社も除雪のお呼びがかかり、数回出動してまいりました。

最強寒波もあり、今年は昨年よりも積雪量は少ない気がしますが断然寒いですね。

 

それはさておき、前回は私の個人的に気になるJapandiというスタイルをご紹介させていただきました。

今回は、よくインスタでみるミニマルな内装、おうち造りをpinterestよりご紹介します。

 

pin.it

 

最近は「浮かせる収納」や、我が家でも大活躍しているお掃除ロボット、「ルンバ」のための「ルンバブルな部屋」が人気です。

無駄を最大限に取っ払い、ミニマルに。

pin.it

ミニマルな家といっても収納スペースがない訳ではありません。

あからさまに収納スペースを作るのではなく、「え!こんなところに収納できるの?」と驚くようなスマートな設計になっているのもミニマルな家の特徴です。

pin.it

pin.it

私はミニマリストにはなれませんが、ここ数年で物を買うということがぐっと減りました。何かを買うなら何かを手放すということも意識しています。

最近自分の持ち物を見直すことをさぼっているので、そろそろ着手せねばと思いながらこのブログを書いています笑

 

メーカーさんのカタログを見ても、ミニマルな洗面や浴室を好む人に合わせて、収納棚といったありとあらゆる突起を取っ払いシンプルな見た目にしているものが多いと感じています。

 

pin.it

 

ミニマルでスマートな家、みなさまはどうでしょうか?

少しでも参考になりましたら幸いです。