studio29’s diary

about my job, and lifestyle

my not so healthy routine -受験生ルーティーン-

気づけば秋田は真っ白になっておりました。

なかなかこちらのブログに投稿が出来ず大変申し訳ありませんでした。

知人やお客さまから「ブログ見てるよ!」とお声を掛けて頂き、ちゃんと更新しなければと気合いが入りました。

 

そもそも私は宅建に合格したのか?という話ですが、

ご報告が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

 

無事に合格しました!

 

昨年の12月下旬から少しずつ勉強を始め、なんとか1発で合格したいという一心で約10ヶ月間走り続けました。

勉強を始めた12月~3月まではまだ宅建の学校が始まっていなかったので比較的健康的な生活をしていましたが、

4月~受験日の10月16日までは、健康的な生活とは真逆の生活を送っていました。

前回の投稿でも少し触れましたが、私の生活を端的に申し上げると「遅寝早起きの生活」。

私は6月に結婚式を控えていたのもあり、ダイエットも並行して行っており、自業自得な話ですが、

  • 遅寝早起きする
  • 食事制限する(きちんと栄養は考えていましたが。。。)
  • 仕事終わりの身体にむち打ってジムに行く(仕事終わりに行けなければ夜の勉強が終わってから深夜に行ってました笑)

という一見健康的に見えて不健康すぎる生活をしていました。

コーヒーも水のように飲んでいて、1日4、5杯は軽く飲んでましたし、8月あたりからカフェインが全く効かなくなっていました笑

 

長いようで短かった受験生生活。

不健康ではありましたが、家族や周りの支えがなければここまで頑張れなかったと思うと本当に感謝しかありません。

受験生生活を送っている最中にリアルな心境などをお答えできれば良かったのですがそれが叶わず本当に申し訳ありませんでした。

 

今後は投稿回数を増やして仕事のこと、私生活のことなど少しずつご紹介できればと思います!