studio29’s diary

about my job, and lifestyle

let me play Christmas songs-クリスマスソングを聴かせて-

f:id:studio29:20211222090106j:image

今年は雪が降るのが遅いのかな?

ホワイトクリスマスはどこなの?

12月中旬まで雪が降らないと、この気候はどういうことなのか不安になってしまうのは私だけでしょうか??

でも、ちゃんとどっさり降るのが東北の冬。秋田の冬なのですかね。

余計な心配をしてしまいました笑

 

 師走と言うだけあって、すれ違う人みんなが忙しそうにしている印象があるのですが、忙しさと寒さが相まった少しピリッとした状況で、町中のイルミネーションやクリスマスソングがもたらす温かみ、ぬくぬくした感じが私は大好きです。だから、12月になったらクリスマスソングをがんがん聴きます。

 

 一方で、他の会社同様、年内中に終わらせなければいけない事務手続き等で追われている弊社では「クリスマス」という言葉はなかなかジョイフルではありません笑 だから職場のBGMにクリスマスソングを流そうものなら、すぐ別のものに切り替わります笑

前職にいたときはクリスマスはもちろん、年末年始、国民の休日は全く関係なく働いていたので、ある意味季節感が無く、年末に対する焦りなんて感じることがなかったのですが、今は私も弊社内に漂う師走感を一緒に共有しているので、クリスマスとは?という状態にまでなりそうです。

 

 あー幼い頃は早く雪が降ってほしかったし、クリスマスが待ち遠しかったのにな。

雪が降らないとサンタさんのソリが滑らないんじゃないかと思ってました笑 

そんなかわいい発想はどこへ行ってしまったのやら。

 

 そんなこんなで、28歳になって初めて「これが師走というものか!!」というのを味わっているのですが、これだけは貫き通したい。

 

せめてクリスマスソングは聴かせて笑

 

みなさま、よいクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas!