studio29’s diary

about my job, and lifestyle

Be kind to yourself-自分に優しく-

f:id:studio29:20211215082338j:image

 秋田も本格的に冬になってきました。さ、、、さむい。

今年は去年のようなドカ雪が降らなければいいなあと毎日祈ってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

 前回、私の朝5時起き生活について少しご紹介させていただきました。

あとから読み返してみて、ものすごく意識高い系な記事だなあと自分で思ってしまったので、

 

今回は、

「寝坊するときはあるのか」

についてです。

 

答え:あります。

 

 毎日5時起きしてます!と言っておきながら「寝坊もしてるのかい!」とつっこみたくなった人もいるかと思いますが、寝坊はありますよ~~~たまには寝坊させてくださいよ~~~笑というのが本音です。

 

 もちろん、平日や土曜日の仕事がある日は気合いを入れて起きているのでなかなか寝坊はありませんが、日曜日になると気が緩むので5時に起きられないことも多々あります。(それでも我が家はもともと朝が早いので、寝坊したと言っても7時くらいですが笑)

 

 一流の人たちはどんなときにでも毎日のルーティンを崩さないのだと思いますし、私もどんなときでも絶対5時に起きるという目標が最初はありました。

でも私の性格上、頑張りすぎたり気合いを入れすぎたりすると長続きしないんです。自分が楽しく長続きできる方法を考えてみたら、時には寝坊したっていいじゃないかという心持ちになりました。

 

 もしこれから朝活を始めようとしている方がいらっしゃったら、

「Be kind to yourself 自分に優しく」という言葉を贈ります。

当たり前のことですが無理は禁物です。自分なりの生活スタイルで少しずつ生活を朝型にしていくことをおすすめします!

 

 秋田の冬は寒いし、暗いしで5時起き生活には辛い日々がこれからまだまだ続きますが、心身ともに健康で乗り切っていきますよー!!